だるま親方 釣行記 00年12月

VOL.26    12月28日掲載

 いや〜みなさん20世紀も、もうすぐ終ですな〜。私も今年の初めに、この真面目なホームページに登場し、初めのうちはお堅く行くはずだったんですが、何時のまにやらギャグメーカーになっておりました。まるで金メダルをとった瞬間陸上選手から芸能人に変わった人のように本来の目的からは脱線しております。
 いや、でもね。あんたの文章はギャグなのか本気なのか分かんないっていうメールを貰いますけどね。あたしゃ〜何時も本気ですよ〜今年一年の自分のレポートを読返してみて、偏見まるだしのオナニーレポートて青くなってますがね、書いちまったもんは、しゃあないでしょう。いつも原文のまま訂正を加えずに掲載して頂く管理人様には感謝しております。(相手は迷惑でしょうが)

12月23日 湖北
 ちっちっちっちちめてぇ〜〜〜〜〜〜〜。買ったばかりのカルカッタコンクエストを握り締めて30秒でギブアップ。おそらく今年最後の釣りなので、50アップを釣って締めくくりと気合いを入れてきたんですが、特価3万円で衝動買いしたリールは冬は役たたずということを悟って終でした。ついでに抱き合わせで買ったDゾーンは岩に挟まりアッサリさようなら。まるで恐怖新聞が配達されたぐらいの不幸が親方を襲います。ううう、くっくそ〜隣でアベックがいちゃいちゃしやがって、幸せそうな奴は皆殺しじゃ〜。
 何時ものごとく釣りにきてストレスを貯めながらロッドチェンジ、スピニングタックルへ。しかし今年はストロングパタ〜ンでこけてチビ釣り大会という悪循環は最後まで変わりませんでした、トホホ。
 ハッスンに1/32のジグヘッドをつけて棒引き、・・・・・・・ん?
 あたり、何時あわせていいか分からんね〜ので、おもいっきり送り込んであわす。
 やったヒット、しかし上げてびっくり、37cmぐらいのバスでしたが飲まれて血まみれです。
 あ〜あ〜すまんな、返って食うから成仏してくれ。

 その後、天罰がくだったのか全く釣れず。しゃあない漁港でチビでも釣るか。
 何時もは漁港でガキに煽られる親方ですが今日の親方は違います。そう秘密兵器を用意してきました。テクニックコーナーに書いてあった坊主上等さんのテクニックそのまんまです。
 おお、チビだが次々釣れるぜ、漁港中の人が親方に注目します。わははははは、最高にいい気分じゃ、わしは名人じゃ、わはははは、あ、!そこのガキ、マネすんなよ。(親方もまんま猿真似ですが)
 とにかく一時間ほど至福の時を過ごしました。坊主上等さん有り難う。
 いや〜しかし名人気分はいいもんですな〜病みつきですわ〜。結局、期待どうり50アップは釣れずに終わりました。あ〜あ〜。
 21世紀は強気でいくぞ〜(初めの30分だけね)。

だるま親方

VOL.25    12月5日掲載

 『K3さんバンザーイ、ばんざーい!!』いや〜K3さんバスボ〜トご購入おめでとうございます。ついに一線を超えてしまいましたね。
 今まで妻帯者でバスボートを所有しようと計画した人は全て、奥様という名の凶悪怪獣の前に撃退されてきました。しかし遂にウルチョラセブンのごとく立ち上がったK3さんの勇気と交渉能力と度胸のよさに親方は心底、男を感じます。K3さんバンザ〜イ。
 ひがみ全開の親方でした、みじめ〜。
 親方が超えた一線といえば天才を紙一重超えただけです(なんとかと天才は紙一重ね)。

12月3日 ネバサマ杯
 『ずえっちゃ〜い勝ってやる。』気合いだけは十分です。
 今回は、たつきちさん、ヤッスー氏という、まるでゴジラとキングギドラのような強敵が居ないためにヒトマズは安心です。メガバス商品が多数商品で出るために優勝してゲット、これでわしもVIP様の仲間いりじゃ〜。

 深夜2時から気合いで釣りはじめます。・・・・・・・・マメの嵐。前日のプラでは40アップ2匹出たのに、なんでじゃ〜。キーパー3本とって寝る。
 朝、起きるとメカさんとKATADAさんに出会い、一緒に釣りはじめる。話を聞くとメカさんは35cmを釣ったそうですが運わるくクーラーに入れる時に魚を落としたそうです。さすがにメカさん、無難にまとめてくるな。
 しかし今日こそ二人に、わしのうまいところを見せてやるぜ。・・・・・・・・・・・・いきなりKATADAさんに30cmぐらいのを釣られてへこむ。
「こんなんありか〜〜〜〜。」
 何時ものごとくやらっれぱなしで計量へ。
 ゲゲゲ、会いたくない奴が来た〜。この片山でわしに40アップの写真を取らせたテディグマだ〜。くっくそ〜今思い出しても腹がたつぜ、親方は嫌味を連発しますが、まるでウルトラセブンと戦うキングジョ〜のように親方の攻撃を全く受け付けません。(いつか見とれよ)。
 結果は5mm差でwao!さんに負けてしまった。
 ぐやじ〜こんなことなら、ひっぱってから差し出せばよかったわい。(せっせこい)
 30cmで優勝を争う戦いなのにヤッスー氏、オグさんの協力で商品は超豪華。わしはこんなにたくさんのメガバスルアーを見たことがありません。
 ビンゴゲームその他で豪華ルアーを多数ゲット、最後にデストロイヤーを懸けてビンゴをしましたが、親方は人生で一番気合いを入れてビンゴに望みました。結果はなおさん行きです。ううう、わしのフェニックスと交換しちぇくれ。(6800円ね)
 しかし親方が納得出来ないのが、はるか彼方に商品を置いて、早く走って取った奴が勝ちという、殆ど戦後の闇市のような悲惨なイベントの時に男女平等の世の中に、なぜか女性だけはスタートラインが遥かに前だったということです。しかし本当に納得いかないのは、メカさんといい、嵐さんといい、もうひとりのゲストといい、嫁さんがむちゃ綺麗ということです。(これが一番むかつく)
 くっくっそ〜こんな女性に有利なルールでブスなら半殺しじゃ。(参加したのは綺麗どころだけでした)
 しかしなんで皆、綺麗な嫁さんをゲットしてくるんじゃ〜〜〜〜〜〜。親方は魚だけでなく女性にも最高に縁がありません。なんでじゃ〜〜〜。(鏡を見ろ)

だるま親方


だるま親方コーナーに戻る

連絡先:harenao@hotmail.com