NeverSummer 長浜港の大掃除 2007

 NeverSummerでは今年も長浜港の大掃除を開催いたします。今年も日釣振が主催する全国一斉釣り場清掃デーに合わせて清掃活動を開催いたします。

 清掃活動の要領は昨年まで同様です。←省略しすぎ?

 集合時間はお昼過ぎ。是非、釣りの帰りや、夕方のワンチャンスを狙う前に気軽に参加してください。もちろん、ご家族を連れてドライブがてらに琵琶湖に来ていただいてもOKです。

 ドライブの方には只今開催中の「国宝・彦根城築城400年祭」なんて如何です? *週末は結構な人手のようです。

 NeverSummerでは『普段の生活の中でごみ広いが出来たら?』と言う自然体での清掃活動が目標です。
 何時も書いてはいることなのですが、普段から『釣りをしている時にふと気が付いたごみを拾う』って事であったり、もちろん『ゴミをしない』ってことが自然な形で行えるようになることが理想なのかな?と。

 NeverSummerではその第一歩というわけではないのですが釣りの帰りであったり何か気軽に当たり前のことのようにゴミ拾いができるように・・・ そんな大きな理想に向けての第一歩。一緒に参加してみませんか?

日時 平成18年10月21日日曜日 PM2:00集合
場所 滋賀県長浜市
 琵琶湖長浜港スロープ付近
参加費用  勿論無料。
*清掃活動用に火挟み等は各自ご持参ください。軍手、ゴミ袋は当方にて用意させていただきます。
タイムスケジュール
PM2:00〜 スロープ付近に集合。
PM2:20〜 スロープ周辺を中心に清掃活動を行ないます。
PM4:00頃 コレぐらいで清掃活動終了予定。
注意事項
  • ゴミ袋は管理人でご用意します。回収したごみはポパイ長浜スロープ店、長浜市役所のご協力のもと回収、処理していただきます。

  • 少雨決行。ただし悪天候の場合などは中止する場合があります。開催の有無は当日電話にてご確認ください。

  • 集合場所等の変更があるかもしれません。念のために管理人ヤッスーの携帯電話番号をご存じ無い方はメールにてご連絡下さい。

  • 車のお越しの方は周りの方の迷惑にならない駐車にご協力お願いします。

  • 今回の清掃活動に関する事故及び怪我に関しましては「NeverSummer」は一切責任を負いません。予めご了承願います。

告知のご協力を頂いているホームページ

 BASSorFOOTBALL    *敬称略・順不同

告知のご協力を頂いている釣具店

  ルアーショップおおの ブルースカイ フィッシング遊名古屋北店 ポパイアングラーズサイト41 BackLash  *敬称略・順不同

告知のご協力を頂いている雑誌

 募集中

協賛

 日本釣振興会    *敬称略・順不同

NeverSummerからのお願い

 NeverSummerでは【長浜港の大掃除】の告知のご協力をいただけるかたがたを大募集しております。

ホームページを運営している方へ
 【長浜港の大掃除】の告知をホームページ上でお願いできないでしょうか?できれば→のバナーを張っていただき当ホームページ(http://www.neversummer.jp/)のリンクをしていただけませんでしょうか?
 なお、バナー貼り付けをしていただけるホームページオーナーの方はお手数ですがホームページ名ならびにアドレスを管理人までメールにてご連絡お願いします。
釣具店のオーナーさん、店員さんへ
釣具店の店内もしくは店頭に【長浜港の大掃除】の告知をしていただけませんでしょうか?告知のお手伝いをいただける方はこちらに告知用のPDFがあります。なお、告知をいただけた方は当ページ内で告知をさせていただきますので管理人宛にメールをお願いします。


戻る

NeverSummer〜琵琶湖バス情報〜へ戻る

連絡先:harenao@hotmail.com