NeverSummerGuideレポート 平成14年11月&12月

 こちらは過去のNeverSummerGUIDEレポートです。同月のゲストの方々からのコメントはこちらをどうぞ。

☆★ガイドレポート★☆

2002年11月11日月曜日 ガイドメンバー:ギャンブラー2000

釣行時間 AM8:00〜PM14:30

天  候 晴れ時々曇り
水  温  9.5℃〜14℃ 
外気温  15℃位

【結 果】     35センチ×2匹他 小バス少々

 本日のお客様は常連の中頭さんです。

 どーですか、ここ最近の寒さときたら。 悪天候の為、今日迄幾度と釣行を断念しておりホント、久しぶりの琵琶湖で全く魚が見えていないながらも何とかしたいのですが。
 早速船を浮かべ魚探から目にした水温は10℃を下回っています。正直釣れそうな気がしませんがいつものシャローを見に走ります。水面迄伸びていたウィードは殆ど抜け落ちボトムの砂地ばかりが見てとれサッと流してパス。
 魚を求めたどり着いたところがミドルレンジのウィードフラット。具体的には超有名岬と漁礁を結ぶエリアで初秋まではラバジ、ディープクランク等での反応がよかったところですが予想通り反応がなくネコリグでスローにした早々に35センチクラスをヒット。これかと引き続き粘るも単発に終わり更に別のポイントをシャローからディープまでまとが絞れぬまま迷走するが簡単に答えは見つかりません。
 やもえず沖ノ島周りのウィードエリアでクランキングしているとポロポロとキーパーサイズがヒットしてきますが例年の比較にならないほど数からまだまだ魚影の薄さを感じながら終日時間を向かえ終了となりました。
 中頭さん、今年の釣りおさめが貧釣な結果に終わり申訳ありませんでした。

 

Click here to visit our sponsor


NeverSummerGUIDEレポートメインページに戻る

NeverSummerGUIDEに戻る

TOPページ

お問い合わせ先:harenao@hotmail.com